カテゴリー : お知らせ

カンバス、大阪へゆくの巻!

osaka_shinsekai18.jpg
5月、なんと大阪でライブやれることになりましたっ!
今年は北海道に続き大阪…あちこちで演奏できて嬉しいなぁ(^^)
詳細はもうちょいですが、とりあえず

2012/5/27(日)
大阪 日本橋 CAFE & LIVE BAR 「太陽と月」
http://www.sun-and-moon.in/index.shtml
<出演>
Otussy/山口サキエ/CANVAS OF MUSIC/他
OPEN 16:30
START 17:00
料金:2000円+ドリンク


大阪で活動してるOtussyのフミ君にお誘いうけての開催です。
彼ともご一緒したかったので、非常に嬉しい!
そして、九州からは、こないだまで博多座で「101回目のプロポーズ」の舞台に出演していた、女優&シンガーのサキエもご一緒です。ひゃっふー!
なお、今回はひとり旅カンバスで出演でっす。
詳細でたらまたお知らせします〜
大阪近郊の方は、この機会にぜひお会いしましょう。
あ、
明後日4/22の錦糸町rebirthライブもどーぞよろしく(^^;
17時からスタートです。お待ちしてます!
創也

広告

ライブ告知●2012/4/22 POP SONGS JUKEBOX FINAL~Last Songをあなたに~

194786_270995522913482_5156524_o.jpg
今年もやってまいりました、春のPOPSイベントも、もう5年目ですねぇ。
そして…POP RADIOと共同で興したこのイベントも、今回でラストとなります。
毎回、いろんなPOPSをやってる人たちを呼んで、一緒にステージやらせてもらいました。
個性的で、かつ楽しくて、そしてなんといっても“POPS”で。
たくさんの人たちが出演してくれました。本当にありがとうございました。
何事にも終わりはつきものですが、そんな有終の美を飾ってくれるすごいバンドを今年もそろえましたよ!
【出演】
1.CANVAS OF MUSIC
http://canvasofmusic.com/
ま、ウチです。今回から正式に5人編成になりました。
ドラムのうえっちも戻ってくるので、正式メンバーでは初お披露目ですね。
2.もるつ
ウクレレ&パーカッション&鍵盤のおぢさん4人組。
僕は何回かご一緒させてもらってますが、とにかく個性的です。
一度観たら、聴いたら、びっくりすると思いますが…
5分後には耳から離れなくなってると思います。
今回、初参加!
3.Hechno
http://www.hechno.net/home.php
BELLMONDOのまこちゃん繋がりで、オープンマイクも企画してるノリくん率いる
ちょっとブリティッシュっぽいトリオバンド。
でも、ベースもドラムも個性的で、色々とツッコミどころが多いです(良い意味で)
今回、初参加!
4.矢野ナヲト
http://ameblo.jp/perspex-island/
PAGODA時代からご一緒してる、Ladybirdsのボーカル矢野くん。
今年もテルミンで参加してくれます!
生で観る、聴くテルミンは、なかなかにすごいですよ。
彼とはよく一緒にお寺行ったり仏像愛でたりしてますw

5.ハロー青空トレイン

http://hellotrain.ninja-web.net/
もうこのイベントではおなじみの、元気いっぱいのハロトレ!
今回も楽しいステージやってくれると思います。
6.POP RADIO
http://ameblo.jp/pop-radio/
そして首領(ドン)のPOPです。
パッと見、ふつうのお兄さん。でもカウントが流れた瞬間にアイドルになります。
その名のとおり、POPSを体現してる稀有なバンド、必見です。
☆4月22日(日)
錦糸町rebirth
http://www.will-company.jp/rebirth/top/
『POP SONGS JUKEBOX FINAL~Last Songをあなたに~』
OPEN 17:00 START 17:30
料金¥2,000+ドリンク代¥500
【出演順】
17:30-18:00 CANVAS OF MUSIC
18:10-18:40 もるつ
18:50-19:20 Hechno
19:30-19:45 矢野ナヲト
19:55-20:25 ハロー青空トレイン
20:35-21:05 POP RADIO
map1.jpg
これでこのイベントは終わっちゃいますが、
また違う形で集まったりできるといいなと思ってます。
ともあれ一区切り、楽しいステージになると思うので、ぜひ来て下さいましね(^^

北海道ツアーに行って参ります

12425.png
さて、いきなりなんですが、
今週末、カンバス全国ツアー北海道編!で
札幌まで行って参ります。
今回はソロで、独り身で(字が…)行って参ります。
なぜいきなり北海道なのかというと…
去年の9月に永山フェスでご一緒してもらった、不思議おっさんウクレレバンド「もるつ」と、これまた以前ご一緒させてもらった、孤高のウクレレニスト「とんちピクルス」さんがイベントを組むことになったそうで、そこにゲスト的に入れてもらえました。
いきなりの北海道ツアー、しかもひとりぽっちですが、これもせっかくの機会なので、道産子パワーメイクアップ!に負けないように歌ってまいります。
【まりものおきて】
日時:3/10(土)
12:30開場 12:45開演
16:00終演
会場:
札幌 musica hall cafe
札幌市中央区南3西6丁目10-3 長栄ビル3F
011-261-1787
http://www.musica-hall-cafe.com/index.htm
料金:投げ銭(要ドリンクオーダー)
出演:
CANVAS OF MUSIC,こぐまざ,だいきち。
ダイナマイトあさの,とんちピクルス
もるつ,らんじゃとヒミツケッシャ(五十音順)
1826171182_65.jpg
北海道中のじゃがいもを食いまくってきてやるぜ!!
まってろ男爵!メークイーン!

春の肉祭り!今週日曜はカンバスのライブでございます。

IMG_8017.jpg
さて、今週の日曜はCANVAS OF MUSICのライブでございます。
もう何回目だろう、名物店長の誕生日企画イベント。
「俺を祝え!」ってすごいよね、でもそれが許されちゃうキャラなのです。
毎年、僕らは彼に、何かしらの「肉」をお贈りしてるんだけど
今年はどんな「肉」にしようかな…
今回、ちょっとミュージシャンを増やしてみました。
アコースティックで手伝ってもらってる、
アコギのtamさんと、パーカッションのyachiを加えての
5人編成のカンバスです!
新曲「もっと遊ぼう」もやりますよ。
5人の音ってのは、あたりまえだけどトリオとは全然違うね。
より、バンドっぽくなってるような気がする。
合奏の楽しさが強まるなぁ。
今年も色々やってみてます。
ぜひ、現在進行形のカンバスを聴きにきてください。
おいでませませ!!
僕らは一番最初、16:30からの出演です。
2月26日(日)錦糸町rebirth
「店長SHIDA-X 俺様わがままBirthday 5Days」FINAL Day
~満身創痍!どちらさまも踊って許して!!編~
<出演>
POP RADIO
ガソリンズ
少年☆ZERO/ゴロバン
COWPER13
フライングダッチマンスタビライザー
CANVAS OF MUSIC
OPEN 16:00
START 16:30
料金:¥2.000 +Drink¥500
(1)(16:30~17:00) CANVAS OF MUSIC
(2)(17:10~17:40) ガソリンズ
(3)(17:50~18:20) 少年☆ZERO
(4)(18:30~19:00) COWPER13
(5)(19:10~19:40) POP RADIO
(6)(19:50~20:20) フライングダッチマンスタビライザー
(7)(20:30~21:00) ゴロバン
錦糸町rebirth
〒130-0022
東京都墨田区江東橋4-30-16
メンテック大塚ビル B1
TEL&FAX 03-6659-5700
http://www.will-company.jp/rebirth/
map1.jpg
■JR錦糸町駅より
・南口を出て左へ。信号を渡り「楽天地」の中を通る。
・楽天地を通り抜け、直進。突き当りの左手のB1
(手前の角に「ホテルアイム」。正面が教会になります。)
徒歩 4分
■地下鉄半蔵門線 錦糸町駅より
・2番出口を出ると左手に「楽天地」の入口があるので、その中に入る。
(出口よりUターンするような形になります。)
・楽天地を通り抜け、直進。突き当りの左手のB1
(手前の角に「ホテルアイム」。正面が教会になります。)
徒歩 2分

1/14はPiano man’s Festival@代々木Bogaloo!

20120114.jpg
すっかり松の内も明けましたが、お元気でしょうか、創也です。
直前のお知らせになってしまい、大変に申し訳ないのですが…
今週末の土曜日、代々木のBogalooというライブハウスで
ピアノソロのイベントに出演します。
この日は「男子ピアノ弾き」ばかりを集めたイベントのようで
なかなか面白そうです!
新曲も交えてお送りしますので、お時間ありましたらぜひ!
創也ピアノソロ
Piano man’s Festival
2012年1月14日(土)
代々木Bogaloo
〒151-0053
渋谷区代々木1-42-4 代々木P1ビルB1
TEL/FAX 03-3320-5895
map.jpg
OPEN18:30 / START 19:00
※20:00出演予定
料金2,000円+ドリンク500円
出演:木村 脩陸 / 洋一郎 /高峰ショウ / 河野圭祐 / 関口創也
お待ちしております!

あけました

すっかり明けきっておりますが、お元気ですか、創也です。
今年の僕は本厄の年。前厄が全然なんでもなかった、むしろ色々と良いことがあって、この調子なら本厄も余裕かも〜♪と思っていたんですが、甘かった…
大晦日、あと数分で年越し、というところで、なんか全身に違和感。お腹のあたりがなんかかゆいな?と思っていたらどんどん具合が悪くなり、ふとみると腹回りに蕁麻疹がっ!!!いままで蕁麻疹なんてご縁がなかったもので、超びっくり。食いあわせが悪い!?と怯えるも、ナマモノは食べないし、珍しいものもない。一緒に食べている連中も元気。一体なんだ…と迷っているうちに具合はどんどん悪くなり、高熱&全身カユカユに悩まされた三が日でありました…
病院が始まって検査してみると「たぶん…風邪…」って頼りない返答。まあもらった塗り薬が良く効いて、すっかり治ったので吉とします。
と、安心したのもつかの間、今度は長く入院していた父が急逝してしまい、一気に非日常の世界へ…仕事も音楽も一切考える隙もなく、ようやく一段落しました。まあまだこれからお式があったりして、落ち着かないんだけどね。
厄というのは、自分の身体だけではなく、一般的に、親の事やら色々起きるよ、という古くからの教えなのでしょうね。僕もちょっと気を引き締めて(身体は緩みっぱなしですが)この年を良い物にできるよう、気持ちを新たにしておりますです。
と、いきなり私事になってしまい申し訳ないのですが、カンバスも今年は色々変えていきます。
まず、カンバスとしては最初のライブが2/26の錦糸町rebirthのイベントなのですが、予定では6人編成になります!そして僕もギターを数曲弾きます!ギターを触りだしたことで、曲も新たに出来上がってきて、色々変化を感じてます。
今年はどんな年になるのかな。ま、ええ塩梅だった…と360日後に言えるようがんばりましょ(^^
創也

本日今年最後のライブ!日吉Cafe SATNA

本日、18時より日吉cafe SANTAです!
トップがぼくらなので、ぜひ間に合いますように(^^
今回のチケット代金には、お料理が含まれてますので
お腹を空かせてきてくださいね。
お店の前に僕がいますので、そこでチケット買ってもらうと
お食事にサービスもつきますので、ぜひ!
お待ちしています!
●場所:日吉Cafe SANTA(東急東横線日吉駅から徒歩5分)
045-562-9430
神奈川県横浜市港北区日吉本町1-3-8ホピアビル1F
●日時:2011/12/18(日)18:00スタート
●料金:ディナー付き2000円(チケット事前予約されるとサービスが付きます。)
地図
santamap.jpg