北海道ツアー:まりものおきて

札幌
3/10に札幌 Music Hall Cafeで開催されたこのイベントにソロで出演してきました。
永山フェスでもご一緒した、中年ウクレレユニット(乱暴な紹介w)「もるつ」さんと、これまた以前ご一緒した「とんちピクルス」さんを中心に、札幌のアーティストと一緒のイベントだったんだけど、そこにソロでお邪魔させてもらっちゃいました。
土曜のお昼からイベントのスタートだったので、前日から前乗りすることに。
ジンジャーエール
ゴキゲンに見えますが、呑んでるのはジンジャーエールです★
20時羽田発の飛行機で、一路札幌へ…
(上空飛行中)
小一時間で着いちゃって、外にでれば雪!雪!寒っ!そう、この時期札幌ではまだ雪まみれなんだよね…なんか全然そんな気がしていなかったので、ちょっとビビる。
市内に着いたのは、なんやかんやでもう23時。レストランも開いておらず、初札幌めしは、おなじみセヴンイレヴンwしかも肉うどんという、札幌感ゼロなチョイスをしてしまった。明日は絶対ラーメン食うぞ。でもポテトフライが食えたので、ちょっと満足。
写真 12-03-10 22 59 18.jpg
一夜明けて、札幌は快晴!
市電が走っていて、とても可愛い。雪のせいか道路は結構ワイルドな感じになっているけど、それを物ともせず市電がゴンゴン行き交います。
会場のすすきのへ向かうと…おや!?ここは…!
写真 12-03-10 10 46 19.jpg
み、南三条!うおおお!
中島みゆきファンなら、泣きながら走らないといけないですね、ここは(T∀T)
さて会場に着くと、暖かな雰囲気のカフェレストラン。
写真 12-03-10 23 18 13.jpg
出番まで、店前の階段で悪あがきのリハ。
創也
お昼になったので、ライブスタート!僕は2番目。
創也
創也
今回は4曲やらせてもらいました。一緒に上陸していたもるつのフジモンに手伝ってもらって、ピアノ、アコギ、カホンなどバリエーションでお聴かせできたかな。最後の「もっと遊ぼう」では手拍子もいただいて、暖かなお客さんと楽しい時間でした。
今年は東京以外で演奏できる機会が増えそう…非常にうれしい!
5月は大阪、7月には博多に出向けそうです。
どちらもアコースティックなイベントなので、バンドで行けないのが残念だが…
ドラム上原の故郷「徳島」にも行きたいなぁ。夢ひろがりんぐ!
<セットリスト>
1. 好きな人
2. 空想のもたらすもの
3. T.O.Y
4. もっと遊ぼう
このライブの後、翌日はオフにしたので、高速バスで登別温泉行ってきちゃった。
すんげーいいお湯旅行だった…また来ます札幌!
あ、あと教えてもらったすすきのにある「雪風」ってラーメン屋さんの濃厚みそが、超超超超美味かった!!!ここは絶対また食べに来たい。
すべての写真はこちら!
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.389949534351413.101357.100000091099929&type=1&l=692074271d

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)

コメントを残す

