オープンマイク!春の溝の口

030801.jpg
ひさしぶりにオープンマイクに参加してきました。
Hechnoのノリくんが主催する、すごくフレンドリーなオープンマイクにもようやく2回目の参加。溝の口はもともと地元の遊び場だったんだけど、その変貌っぷりに軽く引く…建物がすんげー増えてます。高校の同級生だった、大川内省吾君の家がやってる蕎麦屋はどこだ!?
駅からちょっと繁華街を進んだところにある12Bunchは、こじんまりしつつも、音楽好きが集まりそうなオーラをまとってる良い感じのお店。ドラムセットもあるので、普通にライブできちゃうんだね。
030803.jpg
今回もピアノで1曲「空想のもたらすもの」、ギターで「もっと遊ぼう」をやってきました。
空想は、日によって自分のテンションがおおきく影響するので、ここ何回かはあまりベストな状態で歌えなかったのが悔やまれていた。ので、今回は丁寧に歌おうと、じっくり間を感じながらやってみました。ここは音響がすごくいいので、自分の声がスコーンと上に抜けていく感じが伝わって、とても気持ちがいい。
030805.jpg
ギターに持ち替えて「もっと遊ぼう」なんだけど、これは絶賛ギター修行中。まだカッティングとノリと歌がバチっとはまらないんだ。なのでとにかく歌う!今回はモッサリーズのフジモンがカホンで手伝ってくれるということだったので、初に合わせてみた(リハなしw)フジモンには申し訳なかったが、カホンとの組み合わせで、リズムがくっきりしていくのがよく分かる。でも、ちょっと走ったねw
030802.jpg
反省点も、良かった点もよくみえるこのオープンマイク、まだまだたくさん出演してみて、修行しないとだ。
写真 12-03-08 22 01 48.jpg
この日もご一緒した、BELLMONDO夫妻のにゅーユニット「Jean-Paul」。
ボーカルギターのQちゃんの眼鏡が、個人的にツボです!イカス!前にQちゃんがやってたバンドの曲をやってくれて、すごく懐かしかったり。こういう、普段のライブではやれないちょっとしたチャレンジができるのも、オープンマイクのいいところだね。
さー次は北海道だ!

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)

コメントを残す