「店長SHIDA-X 俺様わがままBirthday 5Days」FINAL Day~満身創痍!どちらさまも踊って許して!!編~

IMG_6603.jpg
<出演>
POP RADIO/ガソリンズ/少年☆ZERO/ゴロバン/COWPER13/
フライングダッチマンスタビライザー/CANVAS OF MUSIC
<SET LIST>
1. T.O.Y
2. 好きな人
3. 空想のもたらすもの
4. (新曲)もっと遊ぼう〜Happy Birthday to you〜
もう何回目だろ?コングロマリットの時代から参加してる、名物店長SHIDA-Xをの自主企画「俺を祝え!」シリーズが今年も無事に開催されました。
秋葉原からお店を移して、錦糸町rebirthになってからは初めての誕生日企画、毎年のことながら、このライブハウスでしか会えない、個性的な面々にやっぱり組み込まれましたwしかも一番最初かよ!
今回のカンバスは、アコギとパーカッションをいれた初の5人編成。
トリオで始まったカンバス、アコースティックで独自の構成を練ってきたユニット・タムヤチソー、どちらも僕が企てて、僕の中で同じのようでちょっと違う、二つの世界が、ごく自然にひとつになったとき、僕だけの世界ではなく新しいモノがどーんと拡がった感じがしたのです。
また、アルバムでしかできてなかったコーラスワークを、どーしても生のライブで再現してみたかったのも、この編成になった理由のひとつ。
IMG_6536.jpg
そういう意味では、今回はまさにうってつけのタイミングだったかも。
また去年から始めたアコギも、新曲で披露することができたのも嬉しかった。
ちょっとづつ、世界を広げていけてるかな?
IMG_6511.jpg
今回参加できなかったドラム上原に代わって叩いてくれた、
ベースさとなをの旦那様、ネジさん(from健康ランド)!
ドラムが変わると世界が変わります。素敵なドラムをありがとう!
IMG_6458.jpg
タムヤチソーではカホンも叩いてくれてる、yachi。
ドラムとのコンビネーション面白い!
IMG_6570.jpg
色々お世話になってます、アコギの師匠、tamさん。
ALFEEやったり山崎ハコやったり、ほんと、お世話になりまくってますw
誕生日企画のメインディシュは、やっぱりプレゼント。
まあ、これも恒例で「肉」。
今年はお互い大人になった証として、ちゃんと百貨店でハムの詰め合わせを用意。
ご家族で楽しんでくださいまし。
IMG_6601.jpg
どーぞ♪
今回は、なんだか同窓会みたいなライブでもあった。
PAGODA時代から一緒にやってきたガソリンズ、少年ZERO、POP RADIO、そして今回でちょっと休憩しちゃうゴロバン、お互い、もう十年以上こんなことやってると、見えてくるモノがあるよね、となんとも言えない意思疎通もあり、ちょっとづつ変化しながらも、それぞれに新しいことに挑戦してる姿を見るのはやっぱり嬉しい。
去年は大きな変化の年だったので、今年はそこから先へ進むような感じにしたいなぁ。
と、そんな位置やでございました。
参加してくれたバンドの皆様、スタッフの皆様、なにより来てくれたお客様、
そして後厄の店長、
おつかれ!
ライブのフォトアルバムはこちら!
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.376534579026242.98837.100000091099929&type=1&l=891c61b9da

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)

コメントを残す

