2012年どどんとスタート

コピバン大会2011 - 025.jpg
本年もCANVAS OF MUSICをよろしくお願いします!
いきなり新春からおどろおどろしいですが、これは年末にやったコピバンイベントにちょこっと出演したときのショット。見て判る通り(?)「山崎ハコ」さんのカバーを歌わせてもらってきました。
アコギ買って、まずやってみたかったこと…「どフォーク!
心おきなく、フォークって参りました。
その時の模様がちょこっとYoutubeなんぞにアップされております。
ヨコハマ/山崎ハコ
サヨナラの鐘/山崎ハコ Cover
ま、そんなこんなで遊んでいたところ、新年に突入した瞬間に、一気に具合が悪くなりまして…三が日は見事に臥せっておりました…本厄、すげぇぜ…(^^;)
そんなCANVASですが、本年もどうぞよろしくお願いします。
お年賀替わりといってはアレですが、今年最初の新曲のデモが、ほんのついさっきできたので、公開しちゃいます。ほかほかです。湯気出てます。ここからバンドでどう変わっていくか、まだメンバーにも聴かせてないので楽しみでっす。
そうそうこの曲、ギターで作曲しました!人生で2曲目!なんかウキウキする!
ピアノで作曲するときとはやっぱり変わりますね、リズムの取り方がギターだと違うパターンになるようです。どちらも弾いた雰囲気でつないでいくので、コードとかはまだ不明なので、これからブレーンにお願いして解析してもらいます。
個人的な妄想としては、最後の「もっと!もっと!」のところで掛け合いができたら、さぞかし気持ちよいのだろうな…と勝手に盛り上がってます。ぜひ、その切はよろしくお願いします!
motto.jpg
2012年新曲「もっと遊ぼう」
もっと遊ぼう(デモ).mp3
※PCで見ると試聴&DLできます
[download] >>iPhone,iPadのかたはこちらからから試聴できます
もっと遊ぼう 20111228
目に見えないバスに轢かれそうになって
君の心はくじけている
まだドアも開けていないのに
靴も履いていないのに
薄紫の空をカーテンが
君の心ごと隠している
そこにゆくにはキップは要らないよ
少し窓を 開けてみてごらんよ
 もっと 遊ぼう もっと
 遠くまでゆける足を動かして
 もっと 走る もっともっと遠くまで
 隣の街の屋根まで
つぶやくのは 怖いことを言うひとたち
君の瞳を曇らせている
組み立てられないパズルさ
ちょっとゆっくり したいよね
ささやくのは 非道いことを言うひとたち
君の気持ちは乱れてゆく
少し顔を上げてごらんよ
せっかくの景色 今しか見れない
 もっと 遊ぼう もっと
 遠くまでゆける足を動かして
 もっと 走る もっともっと手をつないで
 隣の街の屋根まで
 もっと 遊ぼう もっと
 遠くまで 時の流れにまかせて
 もっと 歌う もっともっと
 夜が覚めて 朝が燃えてしまうまで
もっと 遊ぼう もっと
手をつなぎ 時速35km/hで
もっと 歌う もっともっと
夜が覚めて 朝が燃えてしまうまで
もっと 遊ぼう
もっと!

広告
  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。