エレキ・ザ・深川2011良かった!

CIMG0109.jpg
エレキ・ザ・深川…アド街ック天国でも紹介された「Jilly’s Bar」の方々などが中心になって開催されてる、江東区の音楽大好き漢たち(もちろんレディも)の熱いイベントだった。
CIMG0113.jpg
僕も去年の11月までは、この江東区住吉の住人でございました。どこまでも平べったい土地に、きれいな割り掘りが縦横に走る、下町さとモダンさがうまいこと混ざってる素敵な街住吉。その自宅のすぐご近所だったBELLMONDOの小高夫妻に誘われて、今年はカンバスとして出演することに!なんか里帰り公演のようで、すっごく嬉しい。
CIMG0189.jpg
一昨年からBELLMONDOがこのイベントに出演してるのを観に行ってたので、だいたいの雰囲気は掴んでいたつもりだったけど、普段のライブハウスとは全然違う、とてもワイルドかつ暖かな環境だった。ほんとお客さんが、音楽を楽しみに来てる気持ちがステージにすごく伝わってきたよ。
CIMG0188.jpg
3曲目の、アレンジを変えた「好きな人」あたりから、客席の後ろの方まで、ぐーんと気持ちが伸びてゆくような…ちょっと不思議な感覚になった。最後の「テレビ」では、せっかくの花道を使わない手はない!と、唯一動けるベースさとなをに「いってこーい!」と背中を押してみましたw
CIMG0176.jpg
こういうコミュニティって、ほんとに大事だなと痛感したこの一年でもありました。
震災があって、自分が何してるんだろう?と自己を振り返った方々も多いと思うんだけど、僕もやっぱりふと自分の足元を見つめ直して、何がしたいのか、何が残せるのか、何をしてゆくのか、というのを考えてみたりね。
その中で、やっぱり音楽というものは大きかったし、それ無しでは本当に辛いし、なにより音楽が大事、と再び気持ちに刻む今年の後半でした。だから9月の永山フェス、このエレキザ深川のように、いろんな人達が音楽が好きだ、という気持ちだけで集まって一緒にこういう場を作る、っていうことそのものが、すごく大事で貴重な時間なのだと、心の底から思っています。
<本日のセット>
1. 小さな世界
2. T.O.Y
3. 好きな人(NEW!アレンジ)
4. 空想のもたらすもの
5. こわれたテレビ
最後に…
せっかくだから…
最新型のコングロマリット!!!
CIMG0197.jpg
なんか、いいんじゃない!?

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)

コメントを残す

