積み木の丘

積み木の丘  20111210
でもそれじゃつまらない つぶやいて 僕を見下ろして
冬の空にかかる
蜃気楼
でもそれがすべてだ と 目を閉じて 耳を塞いで
寒い空をわたる
蜃気楼
みたいな 積み木の丘
腰掛けて 忘れものの数を数えた
時計はまだ眠っている ため息をひとつづつ
どうぞ
でもそれじゃつまらない ぎしぎしと車輪をきしませて
冬の空を急ぐ
蜃気楼
でもそれがすべてだとして 君は言う
想いは とっくに無いの もうここには
ゆるい線を描く
蜃気楼
みたいな 積み木の丘
つまづいて 忘れものを散らばしてしまった
時計はまだ眠っている 今すぐに
今すぐに 越えていかなくちゃ
ここは 積み木の丘
振り切って 君のもとへと急がなくちゃ
時計がまた時を刻む ふりむけば
あの時の 空
——-
2011年最後にできた新曲。
意識してなかったけど、今年一年をギュッと固めたようなものに。
学生時代に書いた「FLYING WHEEL」の現在、という面もちょこっと。
2011/12/18の日吉ライブで初演奏します。

広告
  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。