ダウンロードはじめました〜アルバム無料公開の巻〜

peace.jpg
創也どすえ。
さて、カンバスは粛々と制作を続けておりますが、ここにきて色々と考えた末
カンバスの音源は今後すべて
無料公開していくことにしました。

音楽活動を初めて20年近く、バンドを始めたら、やっぱり欲しくなるのが自分たちの音源。最初は見よう見まねで、カセットから作っていました。ミックスの技術もなく、テープの4trでポンピングしながらただ勢いで…そんなヘロヘロな音源でも、実際にライブ会場で買ってもらえると、なんだかすごいバンドになったような気がして、ものすごく嬉しかったのです。
カセットがCDになって、僕らでもCDを焼けるようになって、一般流通してるものと見た目は変わらないようなものになっていって、それはそれですごくトキメクものだったんですが、時代は移りゆきます。気づけば、自分でもCDで買うよりも、ダウンロード販売の頻度があがったり、CDで買ってもすぐにリッピングしてiPodに詰め込んでしまうと、ジャケットはほんのたまに見るくらいで、しまいこんでしまうようになりました。
もちろん、手に取れる楽しさ、うれしさもあるんですが、今やほしい時にパッと入手できたほうが自分に置き換えても嬉しいような気がして、アルバムとしてまとまった時は、どんどん公開していこうかと思ってます。
今までのCD代金は、ほとんど実制作費のようなものだったので、DL公開であればその分のコストもなく、自由に出すこともいけるかなと。今まで買ってくれたみなさん、本当にありがとうございました。
礼!m(_ _)m
ライブの時に持っていけるように、またネット環境がない方向けに、今後も少量はCDとして作ると思いますが、もうどんどんDLして聴いてください!コピーしようが勝手にあちこちにアップしようが、一向にかまいません。ちょっとでも多くの方の耳に入れば、それで嬉しいです。
ちゅーわけで、1Stアルバム「ピースな夢、チープな夢。」
まだお聞きじゃない方はぜひ!!
>>ダウンロードはこちらから

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)

コメントを残す

