オープンなマイクの日々は続く〜おおくぼ!みぞのくち!〜

関口創也
先日の、渋谷でのオープンマイクが面白すぎたので、色々しらべてみると、都内でもやっている所結構あるね。
こういうのはタイミング良い時にまとめてやっちまおう!ということで9日は大久保のドルチェヴィータ、10日は溝の口の12Bunchに行ってきました。
大久保はまったりとした感じで、参加費500円ということもあり、渋谷よりもリラックスして気軽に参加してる人が多い印象。生のグランドピアノがあって、それが弾けるだけでも十分嬉しい。ただ音響がほぼ生音なので、自分のアラが聞こえちゃってビクビクもんでした…まだまだ修行が足りんな。
ここで偶然、Hechnoのノリ君に遭遇!よく考えたら、ここはノリ君からも話聞いていたハコだった。先日渋谷でお会いしたばかりなのに、もう他人な気がしない。
DSC00191.jpg
今回も同行してもらった、モッサリーズフジモン。奥田民生バージョンの「タイミング/ブラックビスケッツ」やってました。なかなか。
DSC00183.jpg
んで翌日。
以前からお呼ばれしていた溝の口12Bunchに参戦。
この日は、BELLMONDOの小高夫妻もアコースティックユニットで出るとのことだったので楽しみ。僕も、毎年日吉のライブなどでご一緒させてもらってるfuraさんを呼びつけてご一緒してもらった。
まずは僕。
CIMG1443.jpg
今回は、自分の初ギター曲「君のそばに」を披露してみました。でも緊張のあまり、お借りしたギターのチューニングしてなくてへろへろ…次回の課題にいたします。
次はfuraさん
DSC00216.jpg
しっぶいオールドのアコギがいい感じ。仕事途中なのに駆けつけてくれて大感謝!
furaさんとは、来る12/18(日)に、日吉のカフェサンタでアコースティックライブやります。よかったらぜひ。
そしてBELLMONDOアコースティックユニット「Jean-Paul」!
IMG_0400.jpg
いつもの爆音BELLMONDOとは違っておしゃれ…こんな引き出しもあるのね。
新しいチャレンジが気軽にできるのも、オープンマイクのいいところかもね。
すっかりオープンマイクづいちゃった今週でした。
いろんな人のつながりも増えて、なかなか良いかも。今後定期的に腕試ししていきたいな。
最後はHechnoのドラム君と。血縁を感じる体型と丸顔…親戚にいたぞこんな子…
CIMG1450.jpg
他の写真などもこちらに。
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.304895072856860.86931.100000091099929&type=1&l=0ad14427df

  • トラックバック 停止中
  • コメント (2)
    • Nori
    • 2011年 11月 13日

    溝の口のオープンマイクに来てくださってありがとうございました!
    ソウヤさんみたいな歌声が欲しいです。
    また今後もよろしくお願いします!
    今度狩りに行きましょう。

    • souya
    • 2011年 11月 13日

    ノリくん!ほんとにお世話になりました。
    連日のようにお会いできて楽しかったよ。
    今度、Lunchをデュエットしましょうw
    ちなみに「狩り」は超苦手で(追いかけられるのが恐怖で耐えられない)、ゲームは友達にあげちゃったんだ…(^^;)今は3DSでひたすらテニスやってます。

コメントを残す

