とびいり!オープンマイク初参加

CIMG1417.jpg
オープンマイクなるものに、参加してきましたぞ。
事はBELLMONDOのODAKAが「渋谷で飛び入り参加できるライブがあるぞ!」と教えてくれたのがきっかけ。
彼もHecnoのノリ君と組んでるアコースティックデュオで参加するってんだから、ここは一丁乗っかってやろうと、仕事を切り上げていざ渋谷へ。
IMG_0302.jpg
せっかくなので、急遽、モッサリーズのフジモンにも声かけてみたら、ぜひ参加してみたい!とのことだったので合流。ミュージシャンに見えないチームが二人…心強い。
CIMG1412.jpg
渋谷のアンコールというハコは初めて。アコースティック用のハコなんだけど、カホンやパーカッションなどはOK。ちょっとこじんまりしてるけど、一体感があるし、なによりPAがすんばらしい!クリアで力強いボーカル、アコギの高音も低音もしっかりでてる。逆にクリアすぎて、やってるこっちがビビるくらい。
入店したら1500円のチャージを払う。そしてエントリーシートに名前を書くと、その順番にみんなで1-2曲歌っていくシステム。長くても10分くらいなので、どんどんステージが変わり、色んな人が出てくる。
CIMG1406.jpg
もう慣れた人もいれば、通りがかってちょっと歌ってみたいという人、まだ人前であまり経験がないらしく、ガッチガチになってる人、前奏を忘れました…といいつつも、歌い出したらすごく上手な人、とにかく個性的で色んなひとたち。とても面白い!
通常のブッキングライブなどと違って、腕試し、度胸試し、試験的ライブなど自由なスタンスで参加してるので、個性がそのまんま出てくる、全員原石みたいな自由奔放さがあってなかなか刺激的なのだ。こういうの良いね、これから時間が合えばどんどん参加してみたい。
続きの写真はこちら!
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.301655593180808.86359.100000091099929&type=1&l=75e7e9a7e1

広告
  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。