永山フェスティバル2011の残像

DSC00087.jpg
創也です。
終わった…あっという間の3日間でした。
カンバス初の野外フェス参加、晴天にめぐまれて非常に気持ちいいステージでした。
この日のセットリストは

<1>小さな世界〜諏訪五丁目Ver〜
<2>あなたに
<3>こわれたテレビ

本当は、あともう1曲「好きな人」を準備してたんですが、ちょいと押しちゃってたので残念!でも良い感じのプレゼンができたかな?普通のライブハウスと違って、空間もめっちゃ広いし、聞いてくれているお客さんの層も違うので、なるたけ丁寧に演奏しようと心がけたのですよ。歌詞もはっきり聞こえないとよくないしね。
DSC01981.jpg
本番前、控え室にて。
あんな広い空間だったのに、PAさんがすごくよくてステージの上でも安心して演奏できましたよ。それにしても、どっち観てもずーっっっとお客さんだらけ…すごい景色でした。
普段は絶対にお会いできないおじいさん、おばあさんや子供連れのおかあさんなどが、リズムに乗ってたり手拍子してくれているのを見ると、なんかこう…ググっとくるものが。今まではライブハウスの穴蔵の中で、ある種、内向的にやっていたけど、これからは外に向かって音を出していきたいなと。こういう気持ちも初めてだ。
この広いグリナードステージ以外でも、いろんな個性が吹出しまくりでした…今回お誘いした「もるつ」も、サロンを独特の空気に染めていたようだし(^^;)
なんか大人も子供もみんな巻き込んだ、全員でつくる文化祭のようだったな〜
ただイベントに誘われて演奏して帰る、だけじゃ得られないよーなものが、確実にあった感じ。設営も撤去も、お皿洗いや掃除すらも楽しい。
DSC01985.jpg
お皿洗い担当:さとなをの恐ろしいほどに似合う割烹着姿!真ん中はガソリンズのかえちん
ま、僕も学生時代は文化祭実行員やってたクチなので、三つ子の魂は何万年経っても変わらないようです。
このイベント出て、いろんなミュージシャンや
面白いひとたちと繋がれたのは財産だな。
地元多摩、超おもしろい。
DSC01987.jpg
ほんとおつかれっ!
んで、次のカンバスのライブは…江東区だ!
今度は江東区でのイベント「エレキ・ザ・深川」に参加します!
開催日:2011/12/4(日)パルシティ江東にて※詳細は追って
エレキ…?ウチはかろうじてベースくらいだけど大丈夫か(^^;

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)

コメントを残す

