USBケーブルはさすがにコンビニにはない

DSC01820.jpg
創也どすえ
カンバスリハだったんだけど、数日前から風っぴき…熱、のど、鼻と順繰りに蹂躙されております。しかもちゃんと高熱でてくれりゃ早く治りそうなもんなのに、微熱がずーっと続いてる感じで気持ちが悪い。ここ数日、ムシムシしてたのでクーラー全開+扇風機さん直当たりがいけないのはお釈迦様じゃなくたって判る。
なんで、今日は演奏リハは半分くらいにして、残りの時間はレコーディングでコーラス撮りに使おうと準備して水道橋にGO。いざセッティングしようと思ったら…USBケーブルがない!これがないとMACBOOKとインターフェイスがつながんない!ってことはまるっきり意味が無い!
音声系のケーブルならスタジオにあるものの、さすがにUSBケーブルは置いてないようで…それでも、そのあとスタッフさんが「見つけてきました!」とわざわざ渡しに来てくれたやつが…非常にめずらしいA&Aコネクタってやつ(普通はA&Bコネクタ)
usb1394_01_l.jpg
↑このひらべったいのがAコネクタ
usb1394_02_l.jpg
↑四角いっぽいのがBコネクタ
プリンタとかに使われているのは、この平べったいのと四角いのでしょ?
なのに超珍しい平型&平型とは…ってか逆に初めてみたよそんなの!
でも心優しき水道橋NODEのスタッフさんありがとう。次は絶対に忘れません。
ってか取り置きしといていいですか(^^;

広告
  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。