2010/8/15 SOUYAソロ&The1987プレお披露目ライブ

20100814105.JPG
ひさしぶりにステージに立ったソロライブ、仕事がらみの友人たちが聴きに来てくれたりでちょっといつもと違う感じでした。ほどよい緊張感と、久しぶりのステージの空気がウレシイ。
今回はソロで3曲、そのあとPOP RADIOのしらしらと、PAGODAスタッフのつばさくんとで作った新バンド「The1987」のお披露目ライブということで2曲やらせてもらいました。
MCではジブリのアリエッティの出来についてと、平成狸合戦ぽんぽこの意外な恐ろしさについて話す。ほんと、アリエッティは…(^^;
20100814068.JPG「The1987」は、僕にとっては「普段の自分とは違うものを出す場所」なので、新曲も思い切ってギターのみで作ってみた。僕はギターのコードを少ししか押さえられないので、その中でなんとか曲にしてみる。この制約がそれはそれで刺激的。しかもそのつたない曲が、メンバーの手に渡ると、とたんに色鮮やかになっている感覚。これがすごく楽しい。
このバンドも大事に続けていきたいので、今後ともよろしく。曲が6曲仕上がったらライブやろうかなんて話をしてます。
さて肝心のカンバスですが、ベースさとなをが現在お忙しいので、年内ライブはちょっとムリかなぁ…でもレコーディングはちょぼちょぼっと進められそうなので、今年は作業の年になりそう。
僕の個人的活動だと、10/31(日)にpinca la trioの一年ぶりのライブがあります。この日も盛り上がりそうなので、ぜひぜひ。新曲の配布CDを作ると思うのでぜひ聴いてほしいです。
●今回のステージ写真はこちら(Photograph by yuji suzuki)
http://picasaweb.google.co.jp/souya.sekiguchi/20100814_souyaPagoda#

広告
コメントは停止中です。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。