2008年 11月 の記事

試聴

ban_myspace.gif
myspaceで4曲試聴できます。
●小さな世界
●あなたに
●こわれたテレビ
●好きな人
http://www.myspace.com/canvasofmusic

広告

1st mini album “ピースな夢、チープな夢 ”通販スタートしました

CANVASのCDの通販をスタートします!
11364955_802167391.jpg 1. 小さな世界
 2. あなたに
 3. こわれたテレビ
 4. 好きな人
 価格:1,000円
お買い求めは、下記URLから「CANVAS STORE」にどうぞ!
●CANVAS STORE
http://canvasofmusic.com/store.html

2008/11/9 1st mini album “ピースな夢、チープな夢”発売ライブ

20081109(002).jpg20081109(006).jpgPhotoFunia_2830f.jpg
去年の11月にCANVASが結成されて、それから数えてちょうど12ヶ月目に、ぼくらの第一子が誕生しました。つーと大げさですが(^^)
音の手がかりを探して、何度も素描するための「カンバス」は、ようやく最初の絵の具を受けて色づいたようです。一番最初のアルバムは、関口の頭の中でずっと響いていたメロディや言葉を集めた、夢日記のはしっこのようなもんです。それぞれに一貫性はないですが、朝起きたら消えてしまいそうなものを必死に書きとめておいたものなので、それぞれに思い入れがあります。曲順も、自分の中でのストーリーをつなげていっています。
また、自分の大好きな曲を再構築して演奏させてもらえることもできました。これは琉-RYU-さんのおかげです。ありがとうございました。そしてなにより、音づくりに多大なる協力を注いでくれたエンジニアのDr.HB氏にも感謝です。いろんな魔法のおかげで救われました(^^;
12/28に、2008年最後のしめくくりライブを予定しています。
その後、ちょっと暖かくなるまでライブはお休みして、また新しい曲づくりに没頭します。すでにいくつかの曲がモワモワと現れはじめてます。次のアルバムは、コンセプトアルバムになるかな?楽しみにしていただけたらと思います!
(関口)
ステージ写真はこちら
<本日のセットリスト>
新宿Live たかのや
1. 今年のワルツ
2. 小さな世界
3. 好きな人
4. あなたに
5. こわれたテレビ

[PV] ピースな夢、チープな夢。30秒スポット


2008/11/9に発売する、カンバスの1st mini album
ピースな夢、チープな夢。(30秒スポットCM)