デモをとる

080302_2006~01.JPG

4月6日に初ライブが決まったぼくらですが、さらに次のライブに向けてデモを撮ったり資料を作ったりしています。デモは雰囲気が伝わればよいので、クオリティよりも鮮度が大切…?オケは一発、歌は急遽スタジオに個人練習で入って撮りました。
新宿の御苑スタジオを借りたんですが、ここは古いスタジオで、特にAスタは古きよきスタジオの趣があっていいんですよね。ひとりでの録音はいつもさびしいものですが、ちゃっちゃとやっちゃいましょう。だんだん興がのってくるとコーラスもたくさん入れたくなりますが、実際ライブでできる最低限のものだけを活かしてガマン…(創也)

広告
現在コメントは受け付けていません。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。