2008年 3月 の記事

ラジカセを愛でる

080322_1013~01.JPG

うちのドラム上原は、大のカセットテープマニアである。
このご時世、テープがちゃんとかかる機材を維持してゆくほうが大変でしょう…贅沢な趣味だよなぁ。でも、テープの話をする彼の瞳はいつもの3倍増しの輝きを帯びているので、それはとてもよいことだと思う。
先日、偶然録画していたタモリ倶楽部でこんな企画をやっていた。DVDに焼いてあげました。

デモをとる

080302_2006~01.JPG

4月6日に初ライブが決まったぼくらですが、さらに次のライブに向けてデモを撮ったり資料を作ったりしています。デモは雰囲気が伝わればよいので、クオリティよりも鮮度が大切…?オケは一発、歌は急遽スタジオに個人練習で入って撮りました。
新宿の御苑スタジオを借りたんですが、ここは古いスタジオで、特にAスタは古きよきスタジオの趣があっていいんですよね。ひとりでの録音はいつもさびしいものですが、ちゃっちゃとやっちゃいましょう。だんだん興がのってくるとコーラスもたくさん入れたくなりますが、実際ライブでできる最低限のものだけを活かしてガマン…(創也)

カンバス初ライブ決定!

11364955_4091837827.jpg 1098861_1729965493.jpg
2008年4月6日 秋葉原 Live Spot PAGODA“POP SONGS JUKEBOX Vol.1”
《出演》CANVAS / R!Call / ひななっちゃん★ / さちまる(お笑い) / SPEEDER / POP RADIO
OPEN 16:30 / START 17:00 / PRICE 1500円+ドリンク
※CANVASはオープニング1番目(17:00ごろ)に出演です
いよいよCANVAS初ライブです。曲もだんだん出来上がってきました。
ちょうどお花見してる人も多いと思いますが、酒宴の後は音楽の宴…めでたい春です。一緒に楽しみましょう!